新品未開封。それでなければ電動オナホは売却できないことが今回、電動オナホを買い取ってくれるらしい“トレードナイト”に申し込んで判明した。つまり、それら性家電は家電だとしても「買ったけれど開封する前に急遽要らなくなった」という特殊な事情でなければ買取不可だったのだ。

あまり使用しておらず比較的綺麗な状態。専用ホールもいくつか未開封でそのまま。さすがにゴムのオナホで使用したものは買い取れないのは分かる。しかし、もしかしたらA10サイクロンSAは「家電」なので、新品未開封でなくても比較的綺麗な状態ならば家電扱いで買い取って貰えるのでは・・・と思ってしまう。

なんたってメルカリでA10サイクロンSA+PLUSA10ピストンSANLSピストンA10ピストンBASICが普通に売られている。「きっと彼ら業者の方々が買い取ってそれをメルカリで売っていると思うので開封した物でも買い取ってくれるはず!」と思いきや・・・

しかし現実は・・・。なんと買い取ってもらえなかったのである。理由はただ1つ。本体を1回でも開封したから。本体を1回でも使用したから。たとえ専用ホールが未開封だとしても「本体自体で未開封でなければ」買い取ってもらえないのだ!



綺麗な状態でも買取不可

一度でも開封してしまった時点で買取不可だ。たとえあまり使用しておらず綺麗な状態でも。

本体には少しの擦れ。充電ケーブルもすべて揃っている。

A10ピストンSAの特殊な電源ケーブルもちゃんと付属している。

NLSピストン特有の電源アダプタのケーブルもちゃんと付属している。

おまけにA10ピストンSAの専用ホールで未開封のが何本かある。

A10ピストンBASICも同様。むしろ開封して専用を使わないままただ飾ったままお蔵入り。そのまま箱に戻したレベルでキレイ。超キレイと言っても良い。

メルカリでA10サイクロンSA+PLUSなら一本少なくとも1万円で売れている。A10ピストンSAならもっと高く売れている。「その状態なら喜んで買い取ります!」という返答を待っていたのに・・・・

なんと買取NGだ。

理由はシンプル、一度でも開封したため・・・。

専用ホール未開封でも買取不可

A10ピストンSAの専用ホールを何本か買ったはいいものの、そのまま使わずになおかつ未開封のまま放置してしまった。

ラブドールではないのでハンドオナホは一回使ってしまったら買取不可なのは分かる。しかし、未開封なら買い取ってもらえるのでは?と思ったものの、買取不可だった。

理由はシンプル、専用ホールではなく本体のほうを開封してしまっているから道連れのごとく専用ホールがいくら未開封と言えども本体ともども専用ホールも買取不可だったのである。

専用ホールを外しても買取不可

性家電は家電だ。メルカリでも専用ホールが外されて売却されている。「これは花瓶だ」「これは家電だ」そう言い張ってしまえば花瓶や家電として売却できそうな気さえする。それほど、A10サイクロンSA+PLUSもA10ピストンSAもNLSピストンもA10ピストンBASICもオナホ業界では一線を画してSONYのロゴを付けてもさまになるほどに家電の見た目をしている。

しかし、無理だった。買取不可だった。

現実に超向き合った結果、それは冷酷にもアダルトグッズだと判定。

そして前述と同じく、開封した時点で買取不可だったのである。

たとえ専用ホールを外したとしても。

専用ホールを外してしまえばそれはオナホと機能せず家電の領域。しかし買取不可だった。

家電としても買取不可

「これは家電です」そうエモーショナルに訴えても冷たい。 それはアダルトグッズです。電マのノリではなかった。本来肩たたき機なのに性的な目的で使われている電マがオナホショップで性的な電マとして売られている電マを「ズバリ実態は家電なので家電として売却できる!」という感覚は性家電には通用しなかった。

A10サイクロンSA+PLUSもA10ピストンSAもA10ピストンBASICもNLSピストンもいくら家電だと世間がみなそうが、それはアダルトグッズとしか見なされない現実がそこにある。

無力さを感じる。

完全に家電だと思っていたのに、これは家電のジャンルではなかったのだ。2014年からメーカーが「これは(性)家電だ」と述べていてそこから7年経った今でもそれはアダルトグッズ扱いだった。

本体レベルで未開封でやっと買取可能

「A10サイクロンSA+PLUSを奮発して買ったはいいものの、別に欲しいものが急遽決まったので未開封のまま買い取ってもらう」という感じでやっと、性家電は本体レベルで未開封でやっと買取対象になる。

A10サイクロンSA+PLUSもA10ピストンSAもA10ピストンBASICもNLSピストンもすべて開封した時点で開封対象外となってしまう。

「本体レベルで未開封」でやっと買取してくれる。ということで「この電動オナホ、いつか売却しよう」という場合は未開封であることが必要だった!

「あ~・・・“夢咲黒”がラブドールに加えて本体開封済みだとしても性家電をも買い取ってくれないかなぁ」と願うばかり。

もしくは「私達は性家電を開封済みだとしても買い取ります!ドシドシご依頼ください!」そんな性家電専門買取業者、現れないかなぁ・・・。

■リンク
A10サイクロンSA+PLUS
A10ピストンSA
A10ピストンBASIC
NLSピストン